SSブログ

ロンブー淳 韓国 ツイッター [芸能]

スポンサーリンク




ロンブー淳 韓国 ツイッター
【ロンブー田村淳のツイッターが韓国ユーザーの反発で炎上しています!を特集します。】

8月15日に日本固有の領土「竹島」と「尖閣諸島」に、韓国大統領と台湾の活動家が
こぞって不法上陸したことが問題になりました。

これを受け、ロンブーの田村淳が自ら司会を務めるTV番組「知りたがり!」にて
以下の発言をしました。

「竹島は日本の領土。外国人が手続きもなく入っていくことに違和感を覚える」・・・と。


これは、日本人であるならば当たり前の表現なのですが、
韓国人からすると許せない発言だったみたいです。

ロンブー淳はこの人↓


そもそも国際法的には、日本の領土であることを韓国人も知っている人は多いはずです。

にも拘らず、韓国側から反発の声が大きく上がるのは、
あきらかに日本に負けたくないとする民族感情があるからなのでしょうか。。。

不法なんだけど、せめて竹島の領有権に関してだけは負けたくないと・・・


ロンブー淳さんのツイッターには以下のようなわけの分からないツイートもあったそうです。

「あなたは学校で教科書をまともに勉強したのか?
日本政府にもてあそばれる日本国民の姿は、韓国人からするとただまぬけで痛ましいだけだ」
                 ↑
これって、そのまま韓国人に当てはまる言葉なんですけど・・・(笑)。


そもそも竹島に関しては、韓国政府は国を挙げて略奪に力を入れています。
事実、不法占拠してるし・・・

そのためには手段を選ばないというか、
韓国国民を幼少のうちから「独島は我々の領土」と洗脳教育し、
それを事実だとアピールする為に俳優など影響力の強い有名人をも起用しています。

現に日本はメディアを含めて発言の自由がありますが、韓国は規制されています。
韓国国民は認めたくはないでしょうが、これは事実だから仕方ありません。


淳さんも自分の言った発言について確信を持っているので
「僕らは、声を荒げるのでは無く、声を上げ続けるしかない! だって日本古来の領土ですから!」
と、発言を撤回するようすは全くありませんよね。

また、韓国の俳優達がこぞって「独島は我々の領土」とセレモニーすることについて
「政治的な事で文化的な繋がりが邪魔されるのは残念…
韓流スター達はどんな思いで日本で活動してるんだろか?」と語っています。

同じ芸能人として凄く複雑な気持ちなんですね。。。


どっちにしても、韓国政府のやり方は日本人からすると考えられません。
別に韓国人が悪いと言っているのではありません。
韓国政府のやり方に問題があるといっているのです。

それにしても淳さん、偉いです!
これからも応援します!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。